議長として初めての本会議

今月11日、議長として初めて本会議に臨みました。

(古江議長)「鹿児島市議会定例会を開会いたします」

(鹿児島市議会 古江尚子議長)「うまく声が出るのかなとか、緊張感はあった。(Q.自分で点数をつけるなら?)70%ぐらいですね。議案の審査をして市民の負託に応えるという義務がある、改めて議会としての役割の重さを感じた」