夫が好きだったモミジの木

あの日から10か月。

記者「土砂崩れが起きた現場です。土砂に巻き込まれた住宅はなくなっていますが、現在も斜面では補強工事が続いています」

夫が亡くなった後、安理沙さんは美里町に1本の木を植えました。

妻・安理沙さん「佳明さんが好きだったモミジの木です。真っ赤になるモミジを植えたいと生前に話していたので」

木の周りは、いつもきれいに手入れされています。