計画は白紙に…町民「岬町が余計に廃れていく」

 ところが今年2月、町はこの事業者との契約を解除したのです。計画が白紙になったことに地元の人たちは…

(岬町民・70代)「あそこをそのままにしておくということは、岬町が余計に廃れていくように思うんです。ちょっとでも人が集まって何かできるようになってほしい」

(岬町民・80代)「ようせえへんようになったら住宅開発でも。とにかく人口が減っているわけだから、もっともっとにぎわいを作ってほしい