「年に1回 先生が経験を」

現場の負担は否定できませんが、学校はどう対応していくべきなのでしょうか。

(藤田教授)
「毎年何人かの先生は異動するので、年に1回は先生に経験していただく。地元の消防などと相談の上で、客観的で充実した安全点検をする活用を全国の学校で促してほしい」