宮崎県西都市出身の男性が、太平洋戦争中、戦艦「大和」で演奏していたクラリネットが、広島県の大和ミュージアムへ寄贈されることになり、このほど宮崎で最後の演奏が披露されました。今月19日、宮崎市で開かれた…