水中運動で友だちづくり「運動も大事だけど 和も大事に」
皆で一緒に体を動かすこうした教室について、参加者は「楽しい」と笑顔を見せています。

「毎週、顔を合わせるから、皆さん顔見知りになって、いろいろお話できて良いですよ」
教室のコーチも、こんな声を聞いています。

【水中運動教室 コーチ 若井小百合さん】
「この場所に集まって、みんなと一緒に話ができたということで『すっきりする』とか『楽しくなった』とかあるので、参加者は、運動も大事だけど皆さんとの“和”も大事にしている」

楽しみながら心も体も健康に。
それが健康寿命を延ばす秘訣かもしれません。














