長年、地域のお産を支えてきた長野市にある産婦人科の病院が、2026年末での閉院を決めました。

長野市の産婦人科・吉田病院は、1955年に開設。

7年前からは、麻酔で出産の痛みを緩和する「無痛分娩」を行うなど、時代のニーズに対応しながら、地域のお産を支えてきました。

そうした中で、16日。

「院長の健康上の理由により2026年12月31日の診療をもって閉院することになりました」