J3、2年目のシーズンに臨む愛媛FCは10日、新体制を発表し、新加入14人の選手らが今シーズンの意気込みとJ2復帰への決意を語りました。
新体制発表会見では、石丸清隆監督が新加入選手らを前に「ひとりひとりの特徴を最大限に活かし新しい風を吹き込んでほしい」と激励した上で、「チーム1つになってハードワークすれば、J2昇格を達成できる」と決意を語りました。
続いて新加入選手が順に、得意なプレーなど自己紹介をしながら色紙に込めた今シーズンの決意を紹介。
このうち、愛媛FCアカデミー出身選手も故郷での活躍を誓います。
愛媛FCユース出身・曽根田穣選手
「J2復帰と書かせていただきました。僕も含め、愛媛FCサポーターの皆さんも含め、J2に戻りたいという気持ちはすごく強いチームだと思うので、少しでも力になれるよう頑張りたいと思います」
愛媛FC U-18から昇格・牧口一真選手
「僕は1年目だからと言って臆することなく、チームの勝利やJ3優勝、そしてJ2昇格に向けてチームに貢献できるように頑張りたいと思います。1年間お願いします」
愛媛FC U-18から昇格・行友翔哉選手
「サッカーを純粋に楽しみながら、J3優勝とJ2昇格に向けて頑張りたいと思います。応援宜しくお願いします」
また今シーズンのクラブスローガンは「己超」に決定。
個人の成長こそがクラブやチーム全体の成長につながるという方針が示されています。
愛媛FCは11日に初練習に臨み、3月上旬の開幕戦に備えます。
注目の記事
あま~い誘惑…「別腹」の正体は脳と胃が連動して起こる “生理反応” 食べたい気持ちに打ち勝つには?医師が解説

【インフルが猛威】北海道内の患者数“警報”に迫る、大規模イベントも背景か…受験生「怖い」「授業に遅れると大変」と危機感 手洗いやマスク着用など感染予防の徹底を

何者かがいけすに大型肉食魚「アカメ」を放流か...海上保安庁が器物損壊など視野に調べ進める 「何を考えているのかわからない」と業者からは困惑の声【高知】

落ち葉で電車が登れない?“空転”で急勾配登れず最大20分の遅れ 紅葉シーズンの難敵「黒い被膜」 富山地方鉄道立山線で珍事

「倒れた日、朝の夫の顔色はどす黒くて・・・とにかく顔色が悪かったです」125時間30分の残業の果てに・・・妻が語った高校教師の「過労死」

拡散を繰り返した男性が今度は標的に… 匿名のデマ・誹謗中傷との長い闘い 加害と被害の連鎖を止めるには【報道特集】









