俳優の吉沢亮さんが「第80回毎日映画コンクール」に登壇。映画『国宝』で主演俳優賞を受賞し、喜びのスピーチを行いました。

吉沢亮さん


吉沢さんは〝本日はたくさんの『国宝』のスタッフの皆さんが受賞されていて、現場ぶりにお会いできたスタッフの方もいらして非常に嬉しかった〟と、チームの再会を喜びました。

吉沢亮さん



続けて〝数年前に、別の映画祭の授賞式で助演男優賞をいただいた時に、主演男優賞が中井貴一さんでした。その時の中井さんのスピーチがすごく印象的で。「助演男優賞は自ら獲りにいくものだけど、主演男優賞は皆様からいただくものだ」というお話をされていまして。なんだか今、その言葉が非常に、僕の中を駆け巡っている〟と、感慨深げに振り返りました。

吉沢亮さん


そして〝改めて、今僕がこの場に立てているのも、李監督が喜久雄という役に出会わせてくれて、たくさんの素晴らしいキャスト・スタッフの皆様に支えていただいて、そしてたくさんの方に映画『国宝』を愛していただいて、この作品に関わった皆様のおかげで、僕はこの場に立てています〟と、胸打った中井さんのスピーチを紹介して、受賞の感謝を伝えました。

左から 林裕太さん・吉沢亮さん・佐藤二朗さん



そのほか本コンクールでは、助演俳優賞に「爆弾」佐藤二朗さん、「宝島」窪田正孝さん、スポニチグランプリ新人賞に「愚か者の身分」から林裕太さんが選出されています。

【担当:芸能情報ステーション】