「メダルを取ることが最終の目標、夢」かなえた木村選手

RSKイブニングニュース(月~金 18:15~18:50)では、岡山市出身でスノーボードのビッグエアとスロープスタイルに出場する木村葵来選手を、ミラノ・コルティナ五輪の開幕前に紹介していました。

※以下は、2月5日配信の記事を再掲です。

ジャンプ台から飛び出し、技の完成度や回転数を競う「ビッグエア」。一方「スロープスタイル」は、レールやジャンプ台などを組み合わせたコースで様々な技を挑む競技です。

特にビッグエアでの活躍が期待される木村選手。開幕直前の様子とともに木村選手のこれまでに迫ります。

(スノーボード日本代表 木村葵来選手)
「出場することはあくまでも通過点だったので、とりあえず五輪に出場してメダルを取ることが最終の目標、夢でもあるので」

4日、イタリアでの公式練習に臨んだのは、岡山市出身・ムラサキスポーツ所属の木村葵来選手です。

空中を華麗に舞うビッグエア。木村選手はワールドカップで年間王者に輝いた実力者です。今シーズンも、昨年末のワールドカップで2位に入りオリンピック出場を決めると、先月アメリカで行われた大会では高難度の大技を決め3位に。

大舞台を目前に、今まさに上り調子の選手です。

(スノーボード日本代表 木村葵来選手)
「成績もちゃんと3位に表彰台に乗ることができたので、とても嬉しかったし、その場の雰囲気とかだったりがとても楽しかったです」