もうすぐバレンタインです。新潟市中央区の新潟伊勢丹で、チョコレートの祭典『ショコラモード2026』が始まりました。今年はどんなチョコレートが集まっているのでしょうか。
22日に第2弾が始まったチョコレートの祭典=ショコラモード。
国内外あわせておよそ100ブランドが集まり、色とりどりのチョコレートを求めて開店と同時に多くのお客が訪れていました。

【客は】
「全部で15個くらい。チョコレート大好きな人が周りにもいっぱいいるので、ついつい買いすぎちゃうんですけど」
バイヤーのおすすめはゴディバから発売された新ブランドの『GButters‘』です。
ほどけるような軽やかな食感となめらかな口どけが特徴のガレットが人気だとか…
ほかにも、新潟市中央区にある人気店『ルーテシア』が新潟伊勢丹限定で作った焼き菓子セットや、世界的レストランガイド『ゴ・エ・ミヨ』で、最優秀ショコラティエに選ばれたヤスシササキのチョコも販売されています。
【ショコラティエ ヤスシササキさん】
「甘さがあって香りをしっかり押しながら口の中に広がったあと、フェードアウトするように作られています」
そしてこちらも新潟伊勢丹初出店!『ベルアメール京都別邸』のチョコレートです。
【高松みなみアナウンサー】
「食べるのがもったいないくらい美しいデザインですよね。中に入っているイチゴのジュレのフルーティーさと、ビターチョコの苦味のバランスが良くて、食べた瞬間にすごく幸せな気持ちになります」
大切な人へのプレゼントや、自分へのご褒美に…
とっておきの一粒を探してみてはいかがでしょうか。















