18日未明、島根県松江市で、パトカーに追跡されていた乗用車が、道路わきの倉庫に突っ込む事故がありました。赤信号の無視も繰り返し、逃走したうえの事故で、警察は運転していた男を逮捕。飲酒運転の疑いもあるとして捜査しています。

島根県警松江警察署によりますと、18日午前4時前、パトカーが追跡していた乗用車が、T字路交差点を右折しようとして曲がり切れず、道路わきの倉庫に突っ込み大破する事故がありました。

松江市内の繁華街でふらつきながら走行していた乗用車に、松江署員が停止を求めたところ逃走したということで、パトカーの追跡に対し、乗用車は、赤信号の無視も繰り返したうえの事故でした。

建物の所有者の男性「ここで寝ていて明け方。サイレンが鳴ったと思ったら、ドカーンって。ぶつかったんだろうなとは思ったが、まさかこんなことになっているとは思わなくて」

警察は、乗用車を運転していた市内に住む会社員の男(25)を道路交通法違反(赤色信号無視)の容疑で逮捕するとともに飲酒運転の疑いもあるとして捜査中です。

この事故で、運転していた男にけがはありませんでしたが、車に同乗していた他の2人は軽傷を負い病院に搬送されたということです。