茨城県水戸市のアパートでネイリストの女性が殺害された事件で、警察は死因について、頭を強く殴られたことと首を刺されたことによる外傷性ショックだったと明らかにしました。少なくとも2つの凶器が使われた可能性があるということです。
この事件は先月31日、水戸市のアパートの一室で、ネイリストの小松本遥さん(31)が血を流して倒れているのが見つかったもので、警察は殺人事件として捜査しています。
記者
「こちらのアパートの玄関で、小松本さんは頭から血を流して倒れていたということです」
近隣住民
「(午後)7時半くらいですね。ストレッチャーで出てきて、何か呼吸器みたいなものをつけていて」
小松本さんの首に刺し傷があるほか、頭に多数の打撲のあとがみられ、警察は死因について、頭を強く殴られたことと首を刺されたことによる外傷性ショックだったと明らかにしました。
警察によりますと、少なくとも2つの凶器が使われた可能性があるということですが、現在も凶器は見つかっていません。
小松本さんは妊婦で、事件当日の大みそかは正午すぎに夫婦で買い物に出かけ、2人で帰宅したあとは、別々に行動していたということです。
警察は、有力な情報提供者に対しては報奨金として5万円を支払うと発表しています。
注目の記事
【箱根駅伝】青学・黒田朝日選手 弟・黒田然選手(青学2年)を給水係に指名した理由とは 妹・詩歌ちゃん(8)は「あっくんは自慢のお兄ちゃん」【RSK山陽放送記者が密着「シン・山の神」誕生の舞台裏】

「寝ているはずなのに体が重い」自律神経が悲鳴を上げる“冬バテ” 頭痛・肩こり・集中力の低下…心身にくる不調 医師に聞く対処法

13歳で白血病 無菌室で消えた夢 「かわいそう」が心を傷つけ 絶望の中で見出した言葉の力と新たな夢【前編】

「あの顔を忘れることはない」殺害され、眠るように横たわる高校2年生の娘…他人事ではなかった“被害者”という立場、父が語る記憶【3部作の前編】

「欲しかった商品が安かったので飛びついてしまった」“在庫切れ返金”口実のLINE誘導は詐欺のサインかも…60代女性が語るネット通販の罠

「出せなくてごめん」妻子が倒壊ビルの下敷きになった居酒屋店主 遠く離れた神奈川から“復興の力”に 能登半島地震2年









