日経平均株価はきょうも最高値を更新しました。3営業日連続の更新はおよそ1年2か月ぶりですが、市場では過熱感を懸念する声も上がっています。
午後、都内の証券会社。次々と鳴る電話の対応に追われます。
きょうも日経平均株価は取引開始直後から上昇し、午前中には取引時間中の最高値を2日連続で更新。
背景にあるのは…
きのうのアメリカ・ニューヨーク市場で、中央銀行であるFRBによる利下げ観測が一段と高まったことなどを受け、ダウ平均株価が初めて4万6000ドルを突破。この流れから東京市場でも幅広い銘柄に買い注文が広がり…
記者
「きょうの取引が今終わりました。3日連続で終値としての最高値を更新しました」
今週だけでおよそ1700円上昇した日経平均株価。ただ、市場関係者からは“過熱感”を警戒する声も出ています。
市場関係者
「今の市場は考えられる好材料をすべておりこんでいる。怪しい上昇ともいえる」
専門家も、こう指摘します。
大和証券 シニアストラテジスト 橋詰大輔氏
「確かに勢いはあると思うが、短期的な過熱感を推し量る指標などでいうと、その水準まで上がってくると、かなりオーバーシュートしてくる」
そのうえで、気になる今後については…
大和証券 シニアストラテジスト 橋詰大輔氏
「来年や再来年の国内企業の業績の見通しは、ある程度、底堅いという見通しになっているので、急落とか暴落というところは強いリスクとして想定する必要はないのかな」
強い日本株は続くのでしょうか。
注目の記事
「ハラミ」はいつから主役級? 人気の裏に焼肉店の苦労…プロ直伝・お家焼肉のコツを紹介【Nスタ解説】

「赤ちゃんにはなるべくあなたの母乳を」牛乳パックの“広告”に賛否 50年続く表現めぐりSNSで様々な意見

「市民に信を問う」“学歴詐称”疑惑で不信任決議を受けた静岡・伊東市の田久保市長、議会解散を選択 「伊東市がどうなっても関係ない」市民からは怒りの声【news23】

【画像閲覧注意】大量発生の“毛虫”『アメリカシロヒトリ』とは? 青森県八戸市の公園や学校に“うじゃうじゃ”と… 約3年周期で大量発生? 駆除業者は記録的猛暑など影響の可能性指摘「全滅は不可能に近い」

【最新】女子中学生をはねとばした”危険運転” 事故から2週間...中学生は未だ意識不明 逮捕の男は”停車した車”を追い抜き中学生をはねる…「危険運転」とは何か、ドライバーが共有するべきリスクとは(山形・酒田市)

「胸がなくても大丈夫」乳がん公表の梅宮アンナさん…闘病から電撃結婚までを語る 家族への願い「変わりなく接してほしい」
