4月6日未明、福岡市天神の通称・親不孝通りで25歳の女性の胸を服の上から触ったとして20歳の会社員の男が逮捕されました。

男は「胸を触った覚えはない」などと話し、容疑を否認しています。

福岡県の迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで逮捕されたのは長崎県大村市に住む20歳の会社員の男です。

会社員の男は4月6日午前0時すぎ、福岡市天神の通称・親不孝通りで歩道を歩いていた25歳の女性の胸を服の上から手で触った疑いが持たれています。

警察によりますと、会社員の男は友人の20代男性と女性の前に立ちはだかり、犯行に及んだとみられています。

被害を受けた女性がすぐに警察に通報して事件が発覚。

警察が現場近くのコンビニエンスストアで特徴が似た2人を発見し、事情を聞いていました。

裏付けを捜査を進めていた警察が防犯カメラを調べるなどした結果、会社員の男が事件に関与した疑いが強まったため、逮捕したということです。

取り調べに対し、20歳の会社員の男は「触っていない。酔っ払っていたとはいえ女性の胸を触った覚えはない」などと話し、容疑を否認しています。

逮捕された会社員の男と一緒にいた友人の20代男性も女性の胸を触った疑いが浮上していて、警察は容疑が固まり次第、立件する方針です。