8月31日、元交際相手の飲食店経営の女性(64)に電話をかけ、「お前、殺すぞ」「店を燃やすぞ」などと脅迫したとして、酒気帯び運転の疑いで逮捕されていた40歳の会社員の男が再逮捕されました。

事件当日、会社員の男は知人を介して女性から交際解消を告げられていたということです。

脅迫の疑いで再逮捕されたのは住居不定で40歳の会社員の男です。

会社員の男は8月31日夜、元交際相手の飲食店経営の女性(64)に電話をかけ、「お前、殺すぞ」「店を燃やすぞ」などと脅迫した疑いが持たれています。

飲食店経営の女性が「店に酔っ払った きょう別れた男が来ている。店に火をつける、家に行くぞと言っている」と110番通報をして事件が発覚。

警察が福岡市東区内の女性が経営する居酒屋に駆けつけたところ、電話で脅迫とみられる言葉を発している会社員の男を確認したということです。

警察によりますと、男は事件当日に知人を介して女性から交際解消を告げられていたとみられています。

取り調べに対し、40歳の会社員の男は「最近仲が悪くなってイライラしていた。酒に酔った勢いもあって殺すなどと言ってしまった。実際には殺すつもりはなかった」などと話し、容疑を認めているということです。

男は9月1日に東区松島で酒を飲んで自転車を運転したとして現行犯逮捕されていて、今回が2度目の逮捕となります。