サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは26日、アウェーで群馬と対戦しました。

今シーズン3度目の連勝に向け、13位の群馬とアウェーで対戦したユナイテッド。

試合はいきなり動きます。前半6分、課題のセットプレーから群馬に先制を許します。それでも、その4分後。ゴール前の混戦から圓道の今シーズン初ゴールで、すぐさま同点に追いつきます。

勢いに乗ったユナイテッドは、ここから攻勢に。前半44分。タテへの速い攻撃を見せると、河村のパスに田中。群馬出身・田中の群馬戦2試合連続ゴールで逆転に成功します。

後半、このままリードを守りたいユナイテッドでしたが、左サイドから崩され、再び失点。その後も群馬に攻め込まれる苦しい展開でしたが、後半36分、途中出場・福田が倒されPKを獲得。

終盤に勝ち越したユナイテッドが3対2で勝利。今季3度目の連勝で4位キープです。

(勝ち越しゴール・福田望久斗選手)「引き分けでは上位に食い込めないので、勝点3を取りに行くつもりでいった。群馬までたくさんのサポーターが来てくれて、応えられるプレーができたと思う」

順位は4位のままでも昇格ラインとの勝点差が6に縮まりました。ここから3週間の中断期間を経て、次の試合は来月16日、ホームで11位の相模原と対戦します。