◇7月4日(金)福岡ソフトバンクホークスvs埼玉西武ライオンズ/みずほPayPayドーム福岡
勝てば今季初の首位浮上の可能性もあったソフトバンク。先発は8勝目を狙うモイネロ。7回までスコアボードに0を並べていたが、8回オモテ、1アウト2塁の場面で西武3番・渡部聖弥にタイムリーを打たれ、先制される。
一方のソフトバンク打線は、山川が5月14日以来となる「4番」に復帰するなど打順を入れ替えて臨んだが、西武・先発の武内夏暉(北九州市出身)を相手に、3回まで三者凡退に抑えられる。4回からは毎回ヒットで出塁するが…後続が打ち取られ、7回を4安打無失点に抑えられた。
ソフトバンクは、1点を追う9回、代打に近藤健介を送るが、ピッチャーゴロ。3番・中村晃はヒットで出塁、代走の緒方理貢が盗塁を成功させ、1アウト2塁とするが…4番・山川、5番・石塚が連続三振に倒れた。
ソフトバンクの連勝は4でストップ、先発のモイネロは今季初黒星を喫した。
●モイネロ投手のコメント
「良い投球ができたと思いますが、チームを勝ちに導くことができず、申し訳ないし悔しいです」
【試合終了 西武1-0ソフトバンク】
注目の記事
「爆発音も聞こえる」黒煙上げる住宅に飛び込み高齢男性を救出 勇気を支えた津波の経験と“ある警察官”との運命の出会い

【ミセス】「モヤモヤ」する青春が今のキラキラを作った—Mrs. GREEN APPLE 藤澤涼架が母校を訪ねて語った「原点」 【前編】

日本初の定着を確認 メスだけで “クローン増殖” する特定外来生物の生息地が拡大中

自転車で直進したいのに…交差点の一番左が「左折レーン」 どう通行すればいい? 警察に聞く「2つの方法」

コメが倉庫の天井近くまで山積みに… 「コメが余って売れない」 「年明け以降は価格下がる」 国の政策に振り回されたコメ業界

1着15万円のスーツで「SASUKE」完全制覇へ 愛媛銀行・宮岡良丞さん(32)、孤高の挑戦









