イスラエルとイランによる攻撃の応酬が続く中、アメリカのトランプ大統領は、イスラエルにイランへの攻撃を止めるよう求めることは「難しい」と話しました。
夜空に飛ぶ無数の光。迎撃による爆発の様子も確認できます。
イランは21日も中部テルアビブを含むイスラエルの複数か所を攻撃しました。
一方、イスラエル軍はイラン中部イスファハンの核関連施設を標的とした攻撃を実施。イランメディアによると死傷者はおらず、有害物質の漏洩はないとしています。
また、イスラエルのカッツ国防相は、イラン革命防衛隊の海外作戦を担当する「コッズ部隊」の司令官をイラン国内で殺害したと発表しました。この司令官は、2年前のイスラム組織ハマスによるイスラエルへの奇襲作戦の前に、資金や武器を提供したとされています。
アメリカ トランプ大統領
「今(イスラエルに)攻撃停止を求めるのは非常に難しい。勝っている人に要請するのは、負けている人に要請するより難しい」
こうした中、アメリカのトランプ大統領は、イスラエルによるイランへの攻撃が成果を挙げていると指摘し、そうした状況でイスラエルに攻撃の停止を求めることは「難しい」と話しました。
また、トランプ氏は、アメリカ軍がイランへの攻撃に踏み切るかどうか2週間以内に決めると表明したことについて、「イランの人々が正気を取り戻すか、判断するための期間だ」と説明しています。
注目の記事
「それならお前を殺す」中3の息子(15)は少年4人から暴行を受け命を奪われた 角材で殴られ、コンクリートの塊を投げつけられ「頭がでこぼこにへこんでた」【少年集団暴行事件・第1話/全4回】

【旧網走監獄】雑居房の床下から謎の文章13枚が見つかる 服役囚が隠した理由と文章の中身…半世紀以上の時を経て明らかに、記述から探るリアルミステリー

「手相が変わる」ってホント? 運勢をみるだけじゃない!手相が示す健康状態と生活のクセ「医学」と「占い」それぞれの解釈

「来熊」「来鹿」あなたは読める?意外と知らない九州・沖縄各県の「来訪・帰省」略語事情

【ヒグマ】焼却施設が限界 駆除数17倍で処理に追われる自治体が疲弊 1頭焼却に灯油100リットル 作業追いつかずに腐敗進み、埋めるケースも

「争奪戦になっている」1時間で完売のボンボンドロップシール 平成に流行ったシール交換が令和でもブーム









