新聞に掲載されたりテレビで放送されたりした広告の中から、優れた作品を選ぶ「愛媛広告賞」の贈賞式が行われ、大賞には寺小屋グループの動画広告が選ばれました。
「愛媛広告賞」の贈賞式は県内の広告業界の制作技術向上を目的に毎年行われているもので、今回は、テレビや新聞、インターネットなど7部門から162点の応募がありました。
審査では、デザインや話題性のほか、地域に密着しているかなどの項目から採点され、21点が入選しました。
このうち、白くまピースのイラストを使ってゴミの削減を呼びかける新聞広告や、四国中央市の特産品をPRする冊子などが最優秀賞を受賞。
そして最も優れた作品に贈られる愛媛広告大賞には、寺小屋グループのテレビ・インターネット動画広告が選ばれました。
生徒が講師を採点するという逆転の発想や、その点数を見た講師のリアルな表情などが評価されました。
注目の記事
【独自】八丈島・土石流被害の教職員住宅は「土砂災害特別警戒区域」指定も都は入居者に説明せず 2度の改修要求も工事は行われず「ちょっと間違えば死んでいた」 台風22号・23号

20歳の娘は同級生に強姦され、殺害された…「顔が紫色になって、そこで眠っていました」 女子高専生殺害事件 母親が語ったこと【前編】

「ChatGPTと結婚しました」AIからプロポーズされ結婚式を挙げた女性(32)「相談していたら親身になってくれた」一方で葛藤も…【岡山】

誘導された避難先で“土石流直撃”「指定の避難所と別の場所に誘導」台風被害の八丈島 約3週間後も断水続く

「タバコがクマ対策に使える?」「大声を出すことは有効?」クマによる人的被害を防ぐ基本のQ&A 正しく知って無駄な衝突をしないために

デマと誹謗中傷飛び交った宮城県知事選「悪行14選」拡散した男性は? 誤情報でかすんだ政策論争【報道特集】









