サッカーJ1ファジアーノ岡山は、きのう(25日)、ホームでFC町田ゼルビアを迎え撃ちました。

ここまで12位のファジアーノは、9位の町田と対戦。前半26分、日本のA代表に選出された18歳・佐藤選手のクロスから、最後は一美選手!ゴール!先制点を挙げ、試合の流れを引き寄せると…後半10分。木村選手のシュートで追加点!点差を2に広げます。

このまま逃げ切りたいファジアーノでしたが…その後、相手の猛攻に遭い、連続失点。悔しい引き分けに終わりました。

次節は、来月(6月)1日、アウェーで湘南ベルマーレと対戦します。

(ファジアーノ岡山 木山隆之監督)
「J1で戦い続けていくためには足りないものがある。勝利をしっかり掴み取っていくために必要なものをみんなでブラッシュアップしていこう」

一方、先日、日本代表に選ばれた佐藤龍之介が代表への意気込みを語りました。

(ファジアーノ岡山 MF佐藤龍之介)
「まず練習から試合に使いたいと思うようなプレーをして、アグレッシブにガンガン仕掛けてゴールを目指していきたいなと思っています」

また、試合前には、ファジアーノのサポーター団体「GATE10 UNION」が、新スタジアムの建設を求める要望書をファジアーノ岡山の森井社長に手渡しました。

団体はクラブに対し、建設に向け、岡山県に積極的な働きかけをするよう求めています。

(ファジアーノ岡山 森井悠社長)
「しっかりクラブとしても姿勢を検討して、取り掛かるとすれば、しかるべき準備をしていかなきゃいけないと感じている」

「GATE10 UNION」は、署名活動を来月中旬に始めたいとしていて、クラブへ協力を求めています。