サッカーJ1参入にむけて大分トリニータはいよいよ30日、プレーオフの第1戦にのぞみます。熊本との戦いを前に片野坂前監督がチームを視察し、勝利へのカギを語りました。

J2のレギュラーシーズンを5位で終えたトリニータ。30日から始まるJ1参入プレーオフへ挑みます。対戦するのはシーズン4位のロアッソ熊本。リーグ戦では1勝1敗と五分の戦いを繰り広げました。

大一番に向け調整を進めるチームを昨シーズンまでトリニータを率いた片野坂知宏前監督が視察しました。

(片野坂知宏前監督)「下田北斗ですかね。攻守両面ですごく大事になると思うので、セットプレー含めて彼の良さが出れば勝つゲームができるんじゃないかなと思います」

プレーオフ1回戦を突破するには勝利が絶対条件のトリニータ。J1復帰へ向け片野坂前監督もチームにエールを送ります。

(片野坂知宏前監督)「トリニータはこれまでもあきらめずに最後まで戦う姿勢を前面に出してやってきたチームなので、そういうゲームをこのプレーオフと入れ替え戦と3試合できるといいなと思いますし、J1復帰へ目指してがんばってほしいと思います」

1年でのJ1復帰へー運命の一戦はアウェイで30日午後1時5分キックオフです。