女子ゴルフのステップ・アップ・ツアー「大王海運レディスオープン」が24日、愛媛県松山市で開幕し、西条市出身の丹萌乃が好スタートを切るなど、地元選手も躍動しています。

松山市のエリエールゴルフクラブ松山で24日からはじまった、大王海運レディスオープン。

トッププロを目指す女子ゴルファーの育成、強化の場として位置づけられ、アマチュア選手5人を含む108人が出場しています。

地元愛媛の選手も躍動しています。西条市出身プロ4年目の丹萌乃は、6バーディ2ボギー4アンダーの68でまわり、首位と3打差の6位タイと好発進です。

(丹萌乃プロ)
「取りたいところで取れたのでいい流れにつながった。伸ばし合いの大会だとみんな分かっているが、そこは気にせずに、自分が気をつけていることに集中してラウンドしたい」

アマチュアではエリエールゴルフクラブ松山の研修生、濵邉歩が去年に続き2回目の出場。

24日は1オーバーとスコアを落としましたが、25日の巻き返しを誓い決勝ラウンド進出を目指します。

また、会場には愛媛のご当地グルメが味わえる飲食ブースや、血管年齢測定などができるブースも設けられています。

大会は入場無料で25日は予選2日目、26日に決勝ラウンドが行われます。