女子プロゴルフの国内ツアー第3戦「アクサレディストーナメント」が宮崎市で開幕しました。県関係選手が12人出場し、熱戦を繰り広げています。
宮崎市で開幕したアクサレディスゴルフトーナメント。
県関係選手は12人出場していて、まず注目は、3年ぶりに出場した宮崎市出身の大山志保。
3番ホール・パー4では、ピン奥10メートルからの第3打。ナイスリカバリーでパーセーブ。
さらに8番ホールでは、3打目をピン手前2メートルにつけてバーディーを奪い、ガッツポーズ!
初日は、トータルで1オーバーで47位タイとなっています。
(宮崎市出身 大山志保選手)
「ギャラリーの方に『おかえり』とか『頑張れ』とか言っていただいて、最後まで頑張ることができた。あしたはもっと良いプレーができるように頑張りたい」
続いて、同じく宮崎市出身の柏原明日架。
10番ホールの第3打では、ピン手前1メートルにつけバーディ。
柏原は3連続バーディでギャラリーを沸かせ、トータル2アンダー、9位タイで初日を終えました。
(宮崎市出身 柏原明日架選手)
「最終日、宮崎県勢で優勝争いできたら、それだけでも宮崎の方々への恩返しになるんじゃないかなと思うので、その中でまず自分が残れることと、優勝目指して頑張りたい」
そして、ツアー開幕戦から2戦連続で2位と好調の菅 楓華は4番ホールで見せます。
第3打は、あわやチップインバーディのナイスリカバリー。安定感を見せ、トータルイーブンパーで、35位タイにつけています。
(宮崎市出身 菅 楓華 選手)
「バーディが少なくて悔しいラウンドにはなった。(あすは)予選通過に向けてたくさんバーディ取れるように頑張りたい」
このほか、県勢では、日章学園出身の荒木優奈がトータル4アンダーで首位タイとなっています。
(日章学園出身 荒木優奈選手)
「いいスタートが切れた。あしたもバーディを取って最終日いい位置で迎えられるようにしっかり1打1打集中して頑張りたい」
初日の結果です。
小林市出身の脇元華は1アンダーで21位タイ。
いずれも宮崎市出身の山内日菜子と青木香奈子はイーブンパーで35位タイとなっています。
注目の記事
出動要請 最多は「バッテリー上がり」プロが教えるチェック方法と緊急時に使えるグッズ 車のプロに“冬の運転”聞いてみた

久米宏さん「殺されてもいい覚悟」と居酒屋で学生と「ピッタシカンカン!」の素顔 落語家・林家彦いちさんに聞く『久米宏、ラジオなんですけど』TBSラジオで15年共演

南鳥島沖だけではない、日本の山に眠る「レアアース」 新鉱物が問う“資源大国”の夢と現実「技術革新がないと、資源化できる規模の採掘は見込めない」愛媛

【富山地鉄】維持か寸断か「なくなったら静かやろうね」廃線危機の電鉄魚津駅前 老舗たい焼き店主が漏らす…消えゆく街への不安【前編】

"理想の条件"で選んだ夫が消えた…27歳女性が落ちたタイパ重視の「恋の罠」 20代の5人に1人が使うマッチングアプリ【前編】

「つながらない権利」ついに明文化へ 休日の連絡は"無視"でOK?労働基準法40年ぶり大改正へ









