カープのオープン戦も今日で5試合目。今日は強い風と寒さの中、横浜で昨シーズンの日本一チーム、DeNAと対戦しました。
カープは初回から若ゴイと新戦力がアピールします。まずは2番・ライトで先発出場したドラフト1位ルーキー・佐々木泰。1回の第1打席、ボールをよく見極めてフォアボールで出塁すると…2アウトから盗塁を試みます。ここはアウトになりましたが、積極的な走塁をみせます。
続く2回、キャンプからバッティングでアピールを続ける22歳の二俣翔一!
紅白戦と練習試合でチーム第1号のホームランを放った男が、オープン戦でもアーチをかけて先制に成功します。
一方の投手陣、この試合先発したのは、オープン戦2度目の登板となる新外国人のドミンゲス。DeNA牧秀悟をピッチャーゴロに打ち取り、初回を三者凡退に切って取ると…
その後も昨シーズン日本一に輝いたDeNAの主力であるオースティン、佐野恵太を打ち取るなど、3回まで一人もランナーを出さないパーフェクトピッチングをみせます。
しかし4回。2巡目のDeNA打線に対し、初めてランナーを出し、セットポジションになると…連打を浴びて2失点。課題と収穫が浮き彫りになったマウンドとなりました。
逆転を許し迎えた6回、1アウトから秋山翔吾にオープン戦初ヒットが生まれ、続くルーキー佐々木泰がこの日2度目となるフォアボールでつなぎます。その後、3塁・1塁となり、この場面で打席には3番・小園海斗!
オープン戦で初タイムリー!同点に追いつきます。
しかしこの時、1塁走者の佐々木泰が走塁で足を痛めて交代。ベンチに下がります。
その後、2アウト3塁・2塁となり打席には途中出場、3年目のキャッチャー・清水叶人。骨折で離脱した坂倉将吾の穴を埋めるべく、開幕一軍を狙う若ゴイの一打で勝ち越しに成功します。
同点で迎えた9回。清水がまたしてもみせます。途中出場ながらもチーム唯一のマルチヒットをマーク!2打席連続の出塁でしっかり爪痕を残します。
そして、9回ウラのマウンドにはドラフト3位ルーキー岡本駿が登場。フォアボールでランナー1人を出しますが…後続を落ち着いて断ち試合終了。岡本はこれでオープン戦3試合に登板し、未だに無失点です。なお試合は、引き分けで終わっています。
注目の記事
党4役が辞意表明も石破総理は"想定内"? “総裁選の前倒し”迫るも…「やるもやらぬも茨の道」 自民党が向かう先とは【edge23】

「3行超えたら威圧感」「その絵文字は怖い」令和7年のSNS作法 あなたはついていける?「インスタは顔にモザイクがカワイイ(*´ー`*)」え??【原田曜平教授も解説】

“ママアスリート”の先駆者・寺田明日香選手 葛藤と挑戦の日々【報道特集】

「すごく運転がうまくて憧れた」中学時代からの夢、バス運転手へ 19歳デビューは県内初 地域の足支える若き担い手に期待 富山

年金の「強引徴収」で経営危機に陥る運送会社...20人以上の運転手解雇 『社員が横領』犯罪被害で厚生年金の猶予を申請...年金事務所は「猶予する理由がない」原因は職員の"勉強不足"か

なぜ“懲役8年”なのか…時速194キロ死亡事故 「その数字が頭の中をぐるぐる」遺族の静かな怒りと控訴審への思い
