気象庁によりますと台風10号は日本の南の海上にあり、1時間におよそ20キロの速さで北へ進んでいてこの後、台風は、勢力を強めながら北上し、27日(火)には非常に強い台風になる見込みです。
そして27日(火)から28日(水)にかけて西日本から東日本に上陸する可能性が高くなっています。
今後予想される最大瞬間風速は、60メートルとトラックが横転するほどの暴風が吹く見込みで、上陸後は、列島を縦断するコースを通る可能性があります。
台風が近づく前に、風対策として、窓の補強や、飛ばされやすいものは早めにしまっておきましょう。
ハザードマップや防災グッズの確認も大切です。
暑い中停電する可能性もありますので、事前に車の給油やバッテリーも満タンにしておくなどの対策が必要です。
今後も最新の情報にお気をつけください。
注目の記事
敗者の脳は語る— マウス社会の「負けグセ」をつくるスイッチを発見! 脳から特定の部位を取り除くと…

【クマ襲撃】被害者の9割が顔面損傷…鼻がなくなり骨は粉砕「体を大きく見せようと立ち上がって…」医師が語るクマ外傷の実態 47歳男性はあの日を境に人生が一変

特集戦後80年「総理所感」は何を伝えたのか 沖縄戦体験者「歴史直視を」

「あの日までのお母さんも死んだ」“たった15分の横着”が奪った夫と日常 1枚800kgの鉄板落下事故 被害者家族が訴え「被害者にも加害者にもさせないために」


乳房再建は “形” でなく “生き方” 取り戻す治療…富山大学で進む乳房再建の最前線

祖母を殺された小学4年生は今・・・「事件が私の人生を変えた」 山口県連続殺人放火事件から12年 被害者遺族が事件を振り返る
