プロバスケットボールB2リーグの 山形ワイヴァンズが記者会見を開き、選手やヘッドコーチなど、次のシーズンに挑む体制を発表。意気込みを語りました。

B2リーグの山形ワイヴァンズは、昨シーズン、東地区31勝29敗で3大会ぶり2回目のプレーオフ進出を決め、チーム史上最高となるプレーオフ4位の成績を収めました。

チームはきのう山形市内で会見を開き、新シーズンに挑む新体制を発表しました。

今年は4人の選手が新加入していて、キャプテンも、横浜エクセレンスから移籍した俊野達彦選手です。

山形ワイヴァンズ 新キャプテン 俊野達彦選手「移籍してきたばかりにもかかわらず、このような大役をまかせて頂けたことを光栄思う。幸いチームには、経験豊富な選手も多いですし、若手選手たちもすごく練習に対する熱量があるメンバーが多いので自分もリーダーシップを発揮して今シーズン臨みたい」

また、中島選手は、2017年から2022年まで山形ワイヴァンズに所属していて2年ぶりにチームへ戻ってきました。

チームを率いるのは今年も去年に引き続き、石川ヘッドコーチです。

山形ワイヴァンズ 石川裕一 ヘッドコーチ「(昨シーズンは)優勝できなかったので満足していない。そのなかでもプレーオフセミファイナル行けた事は評価できる。(今シーズンは)さらに強い。ワクワクするようなワイヴァンズというのを作って行ければなと」

山形ワイヴァンズのシーズン開幕戦は10月5日。ホームで静岡と対戦します。