明治安田J2リーグのモンテディオ山形は、きのう、ホームで徳島と対戦。駆けつけた多くのサポーターに勝利を届けてくれました。
スタジアムには1万4000人を超えるサポーターが詰めかけ、チームを後押しします。
試合は前半7分に、ディサロがシュートを放つも、ディフェンスに阻まれ、ゴールとはなりません。
前半20分には、コーナーキックから國分がシュート!しかし、これは枠の上に。
試合を0-0で折り返すと、後半17分にはこぼれ球に反応した高江が強烈なミドルシュートを放ちますが、相手キーパーに抑えられます。
その後、土居に変えて高橋を投入すると、さっそく結果を出します。
コーナーキックのチャンス。これはキーパーに弾かれますが、そのボールを坂本が再び中央に送ると!
イサカが頭で落とし、高橋が冷静にシュート!
高橋のゴールで待ちに待った先制点を奪い、大勢のサポーターとともに喜びを分かち合います。
その後は、徳島の猛攻を受けますが、集中した守りで得点を許さず、1対0で勝利しました。
モンテディオ山形 高橋潤哉 選手「あの瞬間のために練習をしているので、サポーターの皆さんと一緒に喜べてよかった。とにかく目の前の一戦に勝ち続けるだけなので、チームとしてもそこに対してフォーカスしてトライしていきたい」
モンテディオ山形 渡邉 晋 監督「1つ勝っただけで満足していられない。この勝ちをつなげていけるようにがんばりたい」
モンテディオの通算成績は9勝6引き分け11敗で、順位は12位。次は17日(土)にホームで長崎と対戦します。