今シーズンからNPBの2軍=イースタンリーグに参加しているオイシックス新潟アルビレックスBCは23日、ホーム開幕戦を迎えます。観戦のお供になるオリジナルスタジアムグルメが発表されました。
【記者リポート】
「いよいよ始まるホーム開幕戦。オリジナルのスタジアムグルメ片手に観戦ができます」
地元・新潟の食材をふんだんに使ったオリジナルスタジアムグルメ。

今シーズンからメインスポンサーとなったオイシックス・ラ・大地が運営する「Oisix」が監修・開発しました。
こちらは、県産コシヒカリと県産牛を使った燻製カレー。

覆面姿でやってきた武田勝コーチが試食です。
【武田勝 コーチ】「色んなコラボをしているので大谷翔平とダルビッシュのようなうまい組み合わせ」
新潟一筋17年のベテラン稲葉大樹 選手は、衣に柿の種を使った唐揚げを…

【稲葉大樹 選手】
「子どもが好きになりそうなオイシックスです」
津南町の希少な豚「鬼の宝ポーク」を使った串焼きは私がいただいてきました。
【記者リポート】
「いただきます。ジューシー、肉汁が溢れます。脂が甘いです。そこに、かんずりのピリッとした辛さがすごくしめてくれます」

「日本一おいしい球団」を目指すオイシックス。野球と食で、NPBファームリーグ平均入場者数1位を狙います。

【武田勝 コーチ】
「スタジアムでおいしいものを食べながらレベルの高い試合をお見せしたい」

このスタジアムグルメは、ハードオフエコスタジアムで開催されるホーム公式戦で味わうことができます。
