プロバスケBリーグの仙台89ERSは20日夜、ホームで連敗をストップ、成長株、阿部諒選手が大活躍を見せました。
勝率5割、シーズン30勝を目指す89ERS。
北海道とのホームゲームは立ち上がりに苦戦し第1クォーターは相手にリードを許す展開を強いられます。
それでもディフェンスから立て直し、第3クォーター途中で逆転、このクォーター終了間際には渡辺翔太が執念のブザービーターを決め、会場のボルテージも上がります。
さらに圧巻のプレーを見せたのが勢いに乗る阿部諒でした。日本代表合宿にも招集されたエースが終盤に覚醒。次々とシュートを決めていきます。阿部はキャリアハイ、29得点の大暴れで89ERSが、72対61で逆転勝利。これで昨シーズンの勝利数に並ぶ19勝目。目標の30勝へさらに加速します。
仙台89ERS 阿部諒選手:
「次の宇都宮は前回大敗してしまった相手なので、まずはやり返したいという気持ち。一つ一つ丁寧にやっていきたい」
仙台89ERS 藤田弘輝HC:
「チームは成長していると思う。今の仲間たちは一緒に戦っていてすごく誇らしいチームなので、何としても11勝して目標の30勝に到達したい」
89ERSは現在東地区6位。次節は今週末アウェーで同地区首位の宇都宮との対戦です。














