J2第4節15位の愛媛FCは、アウエーで18位の群馬と対戦。強風の中、ボランチコンビが粘り強くゲームを組み立て、開幕戦以来の2勝目を上げました。
ルヴァンカップを含め3連敗中の愛媛は勝って流れを変えたい群馬戦。
冬場の強風「赤城おろし」を正面に受けながらも前半13分、クロスボールに松田。
惜しくもポストに嫌われますが、こぼれ球も直接狙うなど風上の群馬を攻め立てます。
すると前半17分、石浦から谷本、運んで折り返して深澤。鮮やかな連携の最後は、大卒2年目、幼馴染みのボランチコンビ。開幕3戦フル出場、深澤の今季初ゴールで愛媛が先制します。
後半も攻撃の手を緩めない愛媛は、後半11分、石浦が正確に送って松田、さらにパスの先には茂木。
2分後には山口、窪田のワンタッチから再び、茂木~。さらに愛媛は石浦、松田、谷本~。
しかし相手キーパーに阻まれ続け追加点が奪えません。それでも攻撃は最大の防御と、放ったシュートは18本。
攻め続けた愛媛。3試合ぶりの白星で、勝ち点3をお持ち帰りです。
(今季初ゴールが決勝点・MF8深澤佑太選手)
「最後までしっかりみんなが苦しい中でも走り切れたというところは大きいですし、その中で勝ち点3を取れたという所は、またチームにとって自信に繋がるかなと思ってます」
J2の順位、愛媛は5つ上がって10位です。次節は20日、ホームで長崎戦です。
注目の記事
“空き缶拾い”で生きる男性に密着 無断での持ち去りは50万円以下の罰金へ…名古屋市の「禁止」条例がことし4月に施行

立憲・公明が「新党結成」の衝撃 公明票の行方に自民閣僚経験者「気が気じゃない」【Nスタ解説】

「僕の野球人生を最後このチームで全うできればいい」楽天・前田健太投手に独占インタビュー

受験生狙う痴漢を防げ 各地でキャンペーン SNSに悪質な書き込みも 「痴漢撲滅」訴えるラッピングトレイン 防犯アプリ「デジポリス」 “缶バッジ”で抑止も

宿題ノートを目の前で破り捨てられ「何かがプツンと切れた」 日常的な暴力、暴言…父親の虐待から逃げた少年が外資系のホテリエになるまで 似た境遇の子に伝えたい「声を上げて」

「timelesz」を推すため沖縄から東京ドームへ――40代、初の推し活遠征で知った “熱狂” 参戦の味、そして “お財布事情”









