富山市の県道交差点で、乗用車に衝突し運転していた女性にけがをさせ、そのまま走り去ったとして、18日、黒部市の34歳の無職の女が逮捕されました。警察の調べに対し、女は容疑を否認しています。
ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、黒部市堀切の無職・坂田茉衣子(さかたまいこ)容疑者(34)です。
坂田容疑者は、17日午前11時39分ごろ、富山市五福の県道で、軽乗用車を運転し赤信号の交差点に進入、右から道路に合流してきた乗用車に追突しました。乗用車を運転していた女性(30代)に全治2週間のけがをさせたにも関わらず、そのまま走り去った疑いが持たれています。
坂田容疑者が走り去ったことから、乗用車を運転していた女性(30代)が警察に通報。現場に到着した富山西警察署の署員が付近を捜索したところ、駐車場に前方のバンパーが破損し、エアバッグが開いた状態の軽乗用車を発見したということです。
警察は、この車の所有者を突きとめて、18日、坂田容疑者を逮捕しました。
警察の調べに対し、坂田容疑者は、「怖くなって現場から立ち去った」と話していて、「何かにぶつかったことはわかったが、何にぶつかったのかはわからない」と容疑を否認しています。
現場は、市内電車が通り交通量も多い五福公園前の交差点付近です。
警察は当時の状況について詳しく調べています。














