(ブルームバーグ):大手米銀ゴールドマン・サックス・グループは、法務顧問を委託している法律事務所で「サイバーセキュリティー上の問題」が発生し、一部オルタナティブ投資ファンドの顧客データが外部に漏れた恐れがあると警告した。
ゴールドマンは19日付の書簡で、オルタナティブファンドの顧問である法律事務所フリード・フランク・ハリス・シュライバー&ジェイコブソンから問題発生の通知を受けたことを明らかにした。「ゴールドマンもしくは顧客のデータが外部に漏えいしたかどうかについて」法律事務所と把握に取り組んでいると説明した。
この書簡は、ゴールドマンのファンドに投資するアンドルー・サックス氏が同法律事務所を相手取って起こそうとしている集団訴訟の資料に含まれた。
ゴールドマンの広報担当者は「このインシデントは当社のシステムに影響しておらず、安全性は保たれている」と述べ、「これまで通り、当社の顧客とそのデータを保護する取り組みを継続していく」とした。
原題:Goldman Warns Clients About Outside Law Firm’s Data Breach (1)(抜粋)
もっと読むにはこちら bloomberg.com/jp
©2025 Bloomberg L.P.