(ブルームバーグ):米アップルが自社の動画サービスでドラマ「The Savant」の配信延期を決めたことに対し、主演のジェシカ・チャステインさんが異議を唱えた。
この作品はチャステインさん演じる捜査官が国内テロを未然に防ぐため、ネット上の過激派グループに潜入するストーリーで、アップルの動画配信サービス「Apple TV+」で26日に公開される予定だった。

チャステインさんは「5年間にわたる番組制作中に、米国では残念ながら多くの暴力が起きた」とインスタグラムに投稿し、2021年1月6日の連邦議会議事堂襲撃事件や保守系活動家チャーリー・カーク氏殺害などに言及。
「私は困難なテーマから逃げたことはない。この番組がこれほど現実と重ならなければと願うが、残念ながら重なってしまっている」とコメントした。
アップルは番組の配信延期を23日に発表。将来的な配信には前向きだと説明している。同社はコメント要請にすぐに応じなかった。
原題:Chastain Protests Apple TV+ Pausing Show Amid Political Risk(抜粋)
もっと読むにはこちら bloomberg.co.jp
©2025 Bloomberg L.P.