(ブルームバーグ):音楽ストリーミングサービスを手掛けるスウェーデンのスポティファイ・テクノロジーは、ドナルド・トランプ氏の米大統領就任式に合わせてワシントンで朝食と昼食を兼ねた食事会を開催し、期間限定のポッドキャスト用スタジオを整備する予定だ。同社はポッドキャスターらに招待状を送りこのイベントへの参加を呼びかけているという。この計画に詳しい複数の関係者が明らかにした。
このイベントは、ポッドキャスターらに会話の中心となる場所を提供し、米国の政治の場でポッドキャストの重要性が高まっていることを認識させるものとなる可能性がある。食事会とスタジオスペースのロジスティクスについては、まだ確定していない。
非公開情報だとして匿名で語った関係者によると、招待状には「今回の選挙におけるポッドキャストの力」を祝うイベントだと書かれているという。スポティファイは、この計画についてコメントを控えた。
2024年の米大統領選では、「ジョー・ローガン・エクスペリエンス」やアレックス・クーパー氏の番組「コール・ハー・ダディ」など、さまざまなポッドキャストにトランプ氏とハリス副大統領が出演し、「ポッドキャスト選挙」として広く知られている。
トランプ氏が勝利演説を行った集会には、総合格闘技団体アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ(UFC)のダナ・ホワイト最高経営責任者(CEO)が登場し、トランプ氏を支持したさまざまなポッドキャスターに感謝の意を示した。
原題:Spotify Courts Podcasters With Inauguration Day Studio, Brunch(抜粋)
もっと読むにはこちら bloomberg.co.jp
©2024 Bloomberg L.P.