この春、ACTSAIKYOに入団が内定している田口真彩選手。
山口大会でも会場を沸かせましたが、この田口選手を応援しようと今注目のあの選手も駆けつけていました。会場にやってきたのは、そう!今年の日本A代表に選ばれた、柳井商工2年の宮崎友花選手。
この日の夕方、国際大会に向けて出発する予定でしたが、田口選手の活躍を一目見ようと、会場を訪れました。
柳井商工高校 宮崎友花選手
「戦っている姿をずっと見てきたんですけど、今回は(田口選手は)実業団として戦うので、また変わった田口選手を見られるのかなって楽しみです」
田口選手と宮崎選手は高校女子ダブルスのペア。
先輩、後輩でありながら姉妹のような関係です。
去年のインターハイ、女子シングルスで宮崎選手が優勝したときも、喜びを分かち合いました。
柳井商工高校 宮崎友花選手
「チームのために戦ってる姿を見るのはすごいかっこいいですし、ふだんから一緒にいて優しい。お姉ちゃんみたいな存在で一緒にいて楽しいです」

苦楽をともにしてきたパートナーを応援したい。その思いは、田口選手にも届いていました。
柳井商工高校(ACT SAIKYO) 田口真彩選手
「自分のために応援に来てくれてうれしかったですし、お互い頑張り合いたいなって存在なので来てくれて本当に心強かったです」
お互い、国際大会などでスケジュールはびっしり。
2人が会えるのは、この日がおそらく最後です。田口真彩選手
「これからは別々の道になるんですけど友花は友花らしいプレーで自分は自分らしいプレーでそれぞれが.自分の目標を叶えられるように頑張っていきたいと思います」
未来のバドミントン界を担う2人の活躍に期待がかかります!