福島市では、春の観光シーズンに合わせて、4月から1100円でお得なメニューを味わえる、その名も「ランチで食うポン」が始まります。

水津邦治アナウンサー「このランチで食うポンの対象のお店のひとつになっているのが、おいしいうどんが味わえる『里の坊』です」

ピンク色の麺が特徴の天ざるうどん。春を感じる麺は、手作業で引き延ばしを繰り返す、手延べ製法で作られています。価格は1500円を超えていますが、4月からは何と1100円で味わうことができます。

水津アナ「サクラの香りが口いっぱいに広がって、春ですね!つるっとした喉ごしの中にも柔らかさがあって、コシもあるんです」

手延べ製法ねせびきうどん里の坊 店主・樋口恒夫さん「麺の中に葉っぱを刻んで練り込んであるので、ほのかにサクラの香りがするんですよ」

福島市で4月から始まる「ランチで食うポン」は、春の観光シーズンに合わせて福島商工会議所が企画したもので、市内54の飲食店で、1100円を超える特別メニューが一律1100円で味わえます。期間は、6月いっぱいまで。福島商工会議所のホームページからクーポン券を印刷して使うことができます。

手延べ製法ねせびきうどん里の坊 店主・樋口恒夫さん「ぜひ福島においでの際には当店名物の天ざる桜うどん薄平作りを、ぜひおいでいただいてお召し上がりいただけたらうれしい」