進む民間の開発も 「とてもいい環境」「東京化してほしくない」

百道浜地区では民間による新たな開発も進んでいます。
今年3月には、福岡市に初進出となる「プリンスホテル」が開業したほか、27階建ての高層マンションの建設も計画されています。
市民(60代)「とてもいい環境だと思います。観光客が増えたなという感じですね」

市民(70代)「東京化してほしくない。いま東京に行くとすごいですからね、あんなになってほしくない」

百道浜地区では民間による新たな開発も進んでいます。
今年3月には、福岡市に初進出となる「プリンスホテル」が開業したほか、27階建ての高層マンションの建設も計画されています。
市民(60代)「とてもいい環境だと思います。観光客が増えたなという感じですね」

市民(70代)「東京化してほしくない。いま東京に行くとすごいですからね、あんなになってほしくない」







