2023年12月、福岡市中央区の路上で当時交際していた21歳の女性に対し顔を殴る蹴るなどの暴行を加え、けがをさせたとして23歳の無職の男が逮捕されました。
男は「そのような事実はなかったです」と容疑を否認しています。
傷害の疑いで逮捕されたのは東京都新宿区に住む無職・脇村海容疑者(23)です。
脇村容疑者は2023年12月28日午前6時ごろから午前7時ごろまでの間、福岡市中央区春吉の路上で交際していた21歳の女性に髪をつかんで地面に倒す、馬乗りになって顔を殴る、顔を蹴るなどの暴行を加え、左の眼球の打撲などのけがをさせた疑いが持たれています。
事件当時、脇村容疑者は福岡市内でホストとして働いていて、21歳の女性がアルバイト先の飲食店を訪れた男性客と一緒に歩いていたところを目撃して激高し、犯行に及んだとみられています。
2025年2月に脇村容疑者との交際を解消した被害女性が警察に届け出て事件が発覚。
警察が女性から提出された写真や診断書を調べる、関係者への聞き取りをするなどの裏付け捜査を進めた結果、脇村容疑者の関与した疑いが強まったということです。
取り調べに対し、脇村容疑者は「私は暴力を振るっていません。そのような事実はなかったです」などと話し、容疑を否認しています。