独占企画、広島カープのルーキーたちの座談会です。大卒の支配下選手、常廣羽也斗(ドラフト1位) 、高太一(2位)、滝田一希(3位)、赤塚健利(5位)の4人に聞きました。「プロじゃなかったら?」「好きなタイプは?」「 “一番の怪物” は?」 その答えから見えてきた素顔とは…

プロ野球選手じゃなかったらやりたい仕事は?

ドラフト2位 高太一 選手
身長180センチ 体重80キロ 出身 愛媛
「1個訂正したいんだけどさ、いろいろ出ている報道、『芸人になりたい』みたいな…。そんなところまでは言っていない、そんな厳しい世界に。『芸人さんとかすごいですよね。あこがれますね』みたいな話の流れでああなってしまったっていうのだけ、ちょっと話したいなって思って。これで “おもろいキャラ” みたいになったらしんどいなと思って、この場で」

ドラフト1位 常廣羽也斗 選手
身長180センチ 体重73キロ 出身 大分
「じゃあ、あらためてプロ野球選手じゃなかったらやりたい仕事は?」

高太一 選手
「やっぱり芸人じゃないですか(笑)」

常廣羽也斗 選手
「M-1とか…」

高太一 選手
「M-1とか獲って一発…」

常廣羽也斗 選手
「優勝して、CMもらって…」

高太一 選手
「CMもらって、人生一発逆転というか。人生なんてギャンブルみたいなもんですし…。そんなわけない」

常廣羽也斗 選手
「(笑)訂正できていない」

高太一 選手
「全然、ウソ」

ドラフト3位 滝田一希 選手
身長183センチ 体重77キロ 出身 北海道
「何になりたかったんだろうな。警察とか公務員とかになりたかったかな。犯人捕まえたいから、いっぱい」

常廣羽也斗 選手
「じゃっかん、サングラスが黒いのも、そういう “ハンター的” なイメージ?」

滝田一希 選手
「違う。違う、メガネね、これ。パトカーに乗って、『止まれ!』って、あれ、やりたいね」