大分県は公式通販サイトをNTTドコモのショッピングモール内に新たに開設し、県産品のさらなる市場拡大を目指します。
県は県産品の販路拡大や商品PRの場として2017年から「楽天市場」をはじめ「Amazonマーケットプレイス」、「PayPayモール」といった大手ネットショッピングモールに県公式通販サイトを開設していて、それぞれのサイトで出店数・出品数ともに年々増加しています。
今回は、大手携帯会社NTTドコモからオファーされたことを受け、先週、ドコモが運営する「dショッピング」内へ4店舗目を開設しました。
県の公式オンラインショップはネットショッピング市場の拡大やコロナ禍の巣ごもり需要などから順調に売上げを伸ばしていて、2021年度は全体として前年の1.4倍の売上がありました。
県は引き続き県外へ向けて県産品のPRに取組み、さらなる販路拡大を目指します。