保護しようとした警察官に噛みついたとして、自称自営業の女が公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、長崎県諌早市森山町に住む自称自営業(ブライダル業)の女(50)です。
警察によりますと、女は10月18日午前6時10分頃、諌早市小野町の農道で職務質問中に暴れだし、女を保護しようとした20代の女性巡査の左肩に噛みつき、全治1週間のケガをさせた疑いがもたれています。
付近をパトロール中だった警察官が、農道上に前方が破損した車が停まっているのを発見し、車に乗っていた女に職務質問をしたところ、女が車外で大声をあげたり、車を蹴ったりしてまともに会話ができなかったことから女を保護しようとしたということです。
警察では、女の保護を優先したため現行犯逮捕しなかったとしており、その後の捜査で事実関係が明らかになったとして10日、女を公務執行妨害と傷害の容疑で逮捕しました。
調べに対して女は「ちゃんと思い出せません」と話しているということです。
車の破損については、過去どこかでぶつけたとみられているほか、現在のところ、飲酒や違法薬物使用などは確認されていないということです。警察では、女が暴れた動機や原因を調べています。








