家庭で余った食品や調味料などを受け付け 宮崎市役所で「おすそわけプロジェクト」 2026年6月22日(月) 12:09 国内 家庭で余った食品や調味料などを受け付ける「おすそわけプロジェクト」が22日から宮崎市役所で始まりました。この活動は「支え合いの地域づくりネットワーク」が、毎年、実施しているもので、宮崎市役所の1階には2…