今年からJ2の舞台で戦うサッカー・テゲバジャーロ宮崎の新体制発表会が行われ、期待の新戦力10人がサポーターの前で意気込みをアピールしました。
クラブハウスのある宮交シティで行われた、テゲバジャーロ宮崎の新体制発表会。
まず新しいユニフォームがお披露目されました。
(昨季J3得点王・MVP FW橋本啓吾選手)「デザインもかっこいいですし素材が軽いので試合中ずっと走れそうな感じがします」
今シーズン新たに加入した選手は10人。
高卒ルーキーが2人、大卒ルーキーが2人、それにJ2のチームから1人、J3のチームから5人が移籍加入しました。
(J2山形から期限付き移籍 DF安倍崇士選手)「安倍ちゃんと呼んでくれれば幸いです。とにかくこのチームの無失点に貢献したいと思っています」
(昨季J3で2位の12得点・金沢から完全移籍 FW土信田悠生選手)「たくさん点を取って皆さんと1試合でも多く喜び合えるように頑張ります」
(サポーター)「最終的にJ1昇格を成し遂げてほしいと強く思います」「この選手で戦えばJ2優勝できると思った」「今シーズンもテゲバ頑張れ!」
Jリーグは今年から秋春制に移行するため8月に開幕しますが、テゲバジャーロは来月上旬に開幕する「百年構想リーグ」に参戦。
来月8日にアウェーでJ3の鹿児島ユナイテッドFCとの初戦を迎えます。







