明治安田J3リーグ、テゲバジャーロ宮崎は、11月29日、アウェーで今シーズン最終戦に臨みました。

チーム史上初のJ2昇格プレーオフ進出を決めているテゲバジャーロ。
プレーオフを少しでも有利に戦うため順位を上げるべく、アウェーで福島ユナイテッドFCとの今季最終戦に臨みました。

宮崎市の映画館ではパブリックビューイングが開催され、サポーターたちがエールを送りました。

テゲバジャーロは前半に1点を失いますが、後半3分、奥村のクロスに、吉澤がヘディング、こぼれ球を阿野が決め、同点に追いつきます。

このまま逆転したいテゲバは、後半12分、井上の斜めのボールにエース橋本が反転してシュートを放ちますが、惜しくもゴール右へそれます。

すると、後半30分、またも福島に中央で細かくつながれて失点。

追いつきたいテゲバは最後まで相手ゴールを襲いますが、そのまま試合は終了。1-2で敗れ、最終戦を飾ることはできませんでした。

(サポーター)
「悔しいが、プレーオフは決まっているので、そこで勝ちあがることだけを考えたいと思う」
「(プレーオフで)圧倒的に勝つ!J2昇格です、絶対昇格です!」

テゲバジャーロは今シーズンの最終順位を4位とし、プレーオフ1戦目をホームで開催することが決まりました。

今シーズン、J3歴代2位の25ゴールを決めたエース橋本啓吾選手は初めてJ3得点王のタイトルを手にしました。

そして、いよいよJ2昇格プレーオフが始まりますね。

プレーオフでは、シーズン3位から6位の4チームがトーナメント戦を行い、この戦いを制した1チームがJ2へ昇格することができます。

12月7日(日)の準決勝の相手は5位の鹿児島。南九州ダービーということで熱い戦いになりそうです。

※MRTテレビ「Check!」12月1日(月)放送分から