開幕まで1か月を切った男子プロゴルフツアー『カシオワールドオープン』。プロゴルファーが、コースの状態など、大会前の最終確認を行いました。

11月21日に、高知県芸西村のKochi黒潮カントリークラブで開幕する『カシオワールドオープン』。

賞金王とシード権を大きく左右するツアーの終盤戦として、一年で最も熾烈な4日間が繰り広げられます。

28日は、プロゴルファーで、コースセッティングアドバイザーの田中秀道(たなか・ひでみち)プロらがコースを回り、芝を保護する場所やフェアウェイの幅など、大会前の最終確認を行いました。

(コースセッティングアドバイザー 田中秀道プロ)
「着実に良い状態に仕上がってきているので、毎年終盤の熱い戦いの舞台が、しっかり整ってきているという印象です。今の選手は、相当レベルが高い選手が多いので、こういう難しい16番でも風が吹いている中でも、しっかりピンを狙っていくショットをたくさん見られると思うので、皆さんも自分のゴルフに照らし合わせて、“プロはこんなところをこうやって狙っていけるんだ”、“これぐらいの飛距離が出るんだ”、“こんな音がするんだ”というのを近くでできるだけ堪能していただければと思います」

カシオワールドオープンは、芸西村のKochi黒潮カントリークラブで、11月21日から4日間開催されます。