山陽新幹線全線開業50年 線路工事・試験走行から“一番列車” 出発式まで 初代「…
スクロールで次の画像へ
画像 2/111
1975年(昭和50年)3月10日 広島駅
スクロールで次の画像へ
画像 3/111
1975年(昭和50年)3月10日 山陽新幹線開業 東京へ向かう一番列車
スクロールで次の画像へ
画像 4/111
1970年(昭和45年)2月 安芸トンネル掘削工事
スクロールで次の画像へ
画像 5/111
1974年(昭和49年)9月 新幹線911形ディーゼル機関車・軌道試験車
スクロールで次の画像へ
画像 6/111
1974年(昭和49年)9月 初代ドクターイエロー
スクロールで次の画像へ
画像 7/111
1970年(昭和45年)2月 第二工事始まる 広島駅で鍬入れ式
スクロールで次の画像へ
画像 8/111
1970年(昭和45年)2月 安芸トンネル掘削工事
スクロールで次の画像へ
画像 9/111
1971年(昭和46年)12月 岡山以西で初のトンネル貫通
スクロールで次の画像へ
画像 10/111
1973年(昭和48年)7月 県内で初のレール敷設工事 福山市
スクロールで次の画像へ
画像 11/111
1974年(昭和49年)6月 架線工事が本格化 五日市トンネル付近
スクロールで次の画像へ
画像 12/111
1974年(昭和49年)9月 「ひかり」編成で福山に
スクロールで次の画像へ
画像 13/111
1974年(昭和49年)9月 新幹線911形ディーゼル機関車・軌道検測車
スクロールで次の画像へ
画像 14/111
1974年(昭和49年)9月 初代「ドクターイエロー」架線テスト
スクロールで次の画像へ
画像 15/111
1974年(昭和49年)9月 営業車で試運転 広島~福山間
スクロールで次の画像へ
画像 16/111
1975年(昭和50年)2月「福山駅」完成式
スクロールで次の画像へ
画像 17/111
1975年(昭和50年)3月9日 新幹線あす開業 広島車両基地
スクロールで次の画像へ
画像 18/111
1975年(昭和50年)3月9日 新幹線あす開業 広島駅
スクロールで次の画像へ
画像 19/111
1975年(昭和50年)3月10日 山陽新幹線開業 広島駅
スクロールで次の画像へ
画像 20/111
1975年(昭和50年)3月10日 山陽新幹線開業 広島駅
スクロールで次の画像へ
画像 21/111
第二期工事始まる 広島駅で鍬入れ式 1970(昭和45)年2月
画像 22/111
第二期工事始まる 広島駅で鍬入れ式 1970(昭和45)年2月
画像 23/111
第二期工事始まる 広島駅で鍬入れ式 1970(昭和45)年2月
画像 24/111
安芸トンネル掘削工事 1970(昭和45)年2月
画像 25/111
安芸トンネル掘削工事 1970(昭和45)年2月
画像 26/111
安芸トンネル掘削工事 1970(昭和45)年2月
画像 27/111
安芸トンネル掘削工事 1970(昭和45)年2月
画像 28/111
安芸トンネル掘削工事 1970(昭和45)年2月
画像 29/111
岡山以西で初のトンネル貫通 古市トンネル 1971(昭和46)年12月
画像 30/111
岡山以西で初のトンネル貫通 古市トンネル 1971(昭和46)年12月
画像 31/111
岡山以西で初のトンネル貫通 古市トンネル 1971(昭和46)年12月
画像 32/111
岡山以西で初のトンネル貫通 古市トンネル 1971(昭和46)年12月
画像 33/111
岡山以西で初のトンネル貫通 古市トンネル 1971(昭和46)年12月
画像 34/111
岡山以西で初のトンネル貫通 古市トンネル 1971(昭和46)年12月
画像 35/111
岡山以西で初のトンネル貫通 古市トンネル 1971(昭和46)年12月
画像 36/111
広島県内で初のレール敷設工事 福山市 1973(昭和48)年7月
画像 37/111
広島県内で初のレール敷設工事 福山市 1973(昭和48)年7月
画像 38/111
広島県内で初のレール敷設工事 福山市 1973(昭和48)年7月
画像 39/111
広島県内で初のレール敷設工事 福山市 1973(昭和48)年7月
画像 40/111
広島県内で初のレール敷設工事 福山市 1973(昭和48)年7月
画像 41/111
広島県内で初のレール敷設工事 福山市 1973(昭和48)年7月
画像 42/111
架線工事が本格化 五日市トンネル付近 1974(昭和49)年6月
画像 43/111
架線工事が本格化 五日市トンネル付近 1974(昭和49)年6月
画像 44/111
架線工事が本格化 五日市トンネル付近 1974(昭和49)年6月
画像 45/111
架線工事が本格化 五日市トンネル付近 1974(昭和49)年6月
画像 46/111
架線工事が本格化 五日市トンネル付近 1974(昭和49)年6月
画像 47/111
「ひかり」編成で福山へ 1974(昭和49)年9月
画像 48/111
「ひかり」編成で福山へ 1974(昭和49)年9月
画像 49/111
「ひかり」編成で福山へ 1974(昭和49)年9月
画像 50/111
「ひかり」編成で福山へ 1974(昭和49)年9月
画像 51/111
「ひかり」編成で福山へ 1974(昭和49)年9月
画像 52/111
「ひかり」編成で福山へ 1974(昭和49)年9月
画像 53/111
新幹線911形ディーゼル機関車・軌道検測車 1974年(昭和49年)9月
画像 54/111
新幹線911形ディーゼル機関車・軌道検測車 1974年(昭和49年)9月
画像 55/111
新幹線911形ディーゼル機関車・軌道検測車 1974年(昭和49年)9月
画像 56/111
新幹線911形ディーゼル機関車・軌道検測車 1974年(昭和49年)9月
画像 57/111
新幹線911形ディーゼル機関車・軌道検測車 車内の様子 1974年(昭和49年)9月
画像 58/111
新幹線911形ディーゼル機関車・軌道検測車 車内の様子 1974年(昭和49年)9月
画像 59/111
新幹線911形ディーゼル機関車・軌道検測車 1974年(昭和49年)9月
画像 60/111
初代「ドクターイエロー」架線テスト 1974年(昭和49年)9月
画像 61/111
初代「ドクターイエロー」架線テスト 1974年(昭和49年)9月
画像 62/111
初代「ドクターイエロー」架線テスト 広島駅 1974年(昭和49年)9月
画像 63/111
初代「ドクターイエロー」架線テスト 広島駅 1974年(昭和49年)9月
画像 64/111
初代「ドクターイエロー」架線テスト 車内の様子 1974年(昭和49年)9月
画像 65/111
初代「ドクターイエロー」架線テスト 車内の様子 1974年(昭和49年)9月
画像 66/111
初代「ドクターイエロー」架線テスト 車内の様子 1974年(昭和49年)9月
画像 67/111
初代「ドクターイエロー」架線テスト 車内の様子 1974年(昭和49年)9月
画像 68/111
初代「ドクターイエロー」架線テスト 車内の様子 1974年(昭和49年)9月
画像 69/111
初代「ドクターイエロー」架線テスト 1974年(昭和49年)9月
画像 70/111
初代「ドクターイエロー」架線テスト 1974年(昭和49年)9月
画像 71/111
営業車で試運転 広島~福山間 1974年(昭和49年)9月
画像 72/111
営業車で試運転 広島~福山間 1974年(昭和49年)9月
画像 73/111
営業車で試運転 広島~福山間 1974年(昭和49年)9月
画像 74/111
営業車で試運転 広島~福山間 1974年(昭和49年)9月
画像 75/111
営業車で試運転 広島~福山間 1974年(昭和49年)9月
画像 76/111
「福山駅」完成式 1975年(昭和50年)2月
画像 77/111
「福山駅」完成式 1975年(昭和50年)2月
画像 78/111
「福山駅」完成式 1975年(昭和50年)2月
画像 79/111
「福山駅」完成式 1975年(昭和50年)2月
画像 80/111
「福山駅」完成式 1975年(昭和50年)2月
画像 81/111
「福山駅」完成式 1975年(昭和50年)2月
画像 82/111
「福山駅」完成式 1975年(昭和50年)2月
画像 83/111
「福山駅」完成式 1975年(昭和50年)2月
画像 84/111
新幹線あす開業 広島車両基地 1975年(昭和50年)3月9日
注目の記事