ソフトバンクグループの去年10月から12月までの最終損益は9500億円の黒字でした。黒字となるのは5四半期ぶりです。
ソフトバンクグループ 後藤芳光CFO
「本当、久しぶりの四半期別の黒字を出すことができまして、私も少々ほっとしております」
ソフトバンクグループが発表した去年10月から12月までの3か月間の連結決算によりますと、最終損益は9500億円の黒字となりました。前の年の同じ時期は7834億円の赤字で、5四半期ぶりに黒字に転換しました。
去年12月にアメリカの通信大手「TモバイルUS」の株式およそ1兆1000億円相当を無償で取得したことで、2300億円あまりの利益を計上したほか、傘下の「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」による投資の収益が改善したことなどが要因です。
一方、去年4月から12月までの最終損益は4587億円の赤字で、この時期としては2年連続の最終赤字でした。
また、後藤CFOは傘下の半導体設計大手アームについて、「この先、世界のAIの発展に最も貢献できる会社だと信じている」と強調したうえで、「企業価値の今後の発展に大きく期待している」と述べました。
注目の記事
「野球より大変」野球界の第一線で活躍してきた工藤公康さん 新たな挑戦の舞台は山梨の畑

【箱根駅伝】青学・黒田朝日選手 弟・黒田然選手(青学2年)を給水係に指名した理由とは 妹・詩歌ちゃん(8)は「あっくんは自慢のお兄ちゃん」【RSK山陽放送記者が密着「シン・山の神」誕生の舞台裏】

「寝ているはずなのに体が重い」自律神経が悲鳴を上げる“冬バテ” 頭痛・肩こり・集中力の低下…心身にくる不調 医師に聞く対処法

13歳で白血病 無菌室で消えた夢 「かわいそう」が心を傷つけ 絶望の中で見出した言葉の力と新たな夢【前編】

「あの顔を忘れることはない」殺害され、眠るように横たわる高校2年生の娘…他人事ではなかった“被害者”という立場、父が語る記憶【3部作の前編】

「欲しかった商品が安かったので飛びついてしまった」“在庫切れ返金”口実のLINE誘導は詐欺のサインかも…60代女性が語るネット通販の罠









