漁業を盛り上げようと初めて行われたユニークな取り組みです。
宮崎県日南市の南郷漁協では、地元の漁師を対象にした「イケメン総選挙」が行われました。
(下川祥子記者)
「いつも美味しい魚を釣り上げている南郷町の漁師たち。その漁師を集めてイケメン総選挙が行われています。個性豊かな顔ぶれがそろっています。」
南郷漁協の漁師たちを対象に行われた「イケメン総選挙」。
この総選挙は、南郷漁協女性部が初めて企画したもので、「港の駅めいつ」など3か所に投票箱を設置し、12日まで投票を受け付けました。
(訪れた人)
「いいと思います。イケメンがそろっていて、イケメンの漁師たち、いいと思います」
「これで港が栄えて、人とかもいっぱい来たら嬉しいなって、漁師さんもそれで活気づいて頑張ってくれればいいかなって」
エントリーしたのは、19歳から60歳までの19人の漁師たち。
(エントリーナンバー7番 フトシさん)
「(Q.一位をとる自信は?)ないです。若い子が多いです。写真ちらっと見たけど。10年前にしたかったですね」
(インドネシア人の漁師)
「イケメンではないので優勝は思ってませんでした。優勝できたら嬉しいです」
(日南市南郷漁協女性会 崎村明美部長)
「南郷漁港の主役は漁師の人だと思っている。なかなか皆さんに顔を見てもらえる機会がなかったので、『南郷漁協の未来は明るいんだよ』というのをわかってもらいたいと思う」
集まった票数は400票以上。
気になる結果は、13日、「港の駅めいつ」で発表されます。
注目の記事
なぜZ世代は、SNSで連絡先交換するのか「写真でどんな人か分かる」「いきなりLINE交換は驚く」「3アカウント使い分けて…」通信で変わる“人間関係”

交通事故死の8倍が“入浴中”に…富山が死亡率全国ワースト ヒートショック防ぐ「10分前暖房」「40℃」「半身浴」の鉄則

「雪で信号が見えない」長崎で目撃された現象 原因はLED化? ‟省エネ・高寿命‟が裏目に…盲点の雪トラブル

薬物の売人「最後には先輩を売った」 “クスリ一本” で暮らそうとした若者は今… 薬物依存が狂わせた人生― 3人の若者が語った闇(3)

暖房をつけても足が寒い=コールドドラフト現象 寒い家で健康被害も 対策は“空気の循環”

初代トヨタ・ソアラで「未体験ゾーン」へ、期間限定レンタカー始まる 80年代ハイソカーブーム牽引の名車、最上級グレード2800GT-Limitedの上質な走りを体感









