J2復帰へ向けて、地元から強力な新人が加わります。いわてグルージャ盛岡に全国大会優勝にも貢献した富士大学サッカー部の藪中海皇選手が加入することが決まりました。
(藪中海皇 選手)
「しっかりチームのために自分の武器を発揮しながら、チームを支えれるような選手になるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」
21日盛岡市で会見が行われ、来季からの入団が決まった藪中海皇選手が、緊張した面持ちで意気込みを語りました。
藪中選手は北海道出身の22歳。主にディフェンダーとして活躍し、豊富な運動量が持ち味です。
現在所属する富士大学サッカー部ではキャプテンを務め、今年9月に宮城県で開かれた総理大臣杯では、全5試合にフル出場しチームの優勝に貢献しました。
グルージャでは左右のサイドハーフやボランチでの活躍が期待されます。チームに富士大学から選手が加入するのは初めてです。
(いわてグルージャ盛岡 秋田豊 社長)
「背はそんなに大きくないですが、強いメンタリティと体力、十分プロで活躍するだけのものを持っていると感じ、オファーを出させてもらいました」
(藪中 選手)
「自分が4年間過ごしていた場所にはなるので、結果で盛り上げる中で、サッカーを通して、サッカーがいいスポーツだよってことを色んな人に知ってもらいたい」
1年目から、チームの中心選手を目指すという藪中選手は、1月9日からチームに合流する予定です。